人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本英語検定協会

日本英語検定協会というのは、英語の検定でおなじみの、実用英語技能検定を実施している機関です。

日本英語検定協会では1963年から英語検定を行っていますが、今までに7500万人以上が受験していることでも知られています。

一年間に日本英語検定協会の英検には250万人以上の人が受験しているといわれています。

日本の中では一番大きな規模の英語の検定試験とされている日本英語検定協会主催の英語検定です。

聞くことや話すこと、読み書きといった四つの英語の技術を筆記試験とリスニング試験、スピーキングの試験で判定していきます。

日本英語検定試験は1級から5級までレベルがわかれていますが、5級の試験は代替中学1年生が多く受験するといわれている試験です。

1級の英語検定になると、ビジネスや就職に役立てようと思っている人が受験していることが多いようです。

日本英語検定協会の英検を受験することのメリットとしては、いろいろと人それぞれメリットはあると思います。

最近は小学校での受験も多く、合格することで英語学習が好きになるというメリットもあります。

他にも、日本英語検定協会の英検は、高校入試の際の条件になったり、内申点としてプラスされることもありますから入試に役に立ちます。

また高校入学後は、単位認定制度で以後の単位の一つとしても認定されています。

日本英語検定協会主催の試験を受験することで入学に、就職に、留学にと様々な面で役に立つこと間違いありません。

<< 英語で住所を書く方法 , 実用英語技能検定 >>